不器用な暮らし

HSP気質の30代独身女、日々のあれこれ。

婚活アプリの話(その1)

 
30代女、婚活アプリに登録してみました。
 
 

顔写真は載せてない

 
プロフィール画像は、ひとまず風景写真にしておきました。
顔写真があった方が絶対にいい(相手の人に何となくの雰囲気も伝わるし)のは分かっているけど、写真がほんっっっとうに苦手なんですよね…………どんな顔していいか分からん。
 
あと単純に(?)数ヶ月美容院に行ってなくて髪の毛がひどい感じなので、せめて美容院に行ったあとに撮りたい。
 
 

心境の変化

 
まぁ続くか分からないけどね。
いやでも10~20代の頃の自分が知ったら驚くだろうな、婚活アプリに登録しただなんて。
 
「誰かに頼りながら生きていくのは嫌」だとずっと思っていて(実家暮らしで親に頼りっぱなしだけど;ω;)自分ひとりで生きていけるぐらいの経済力が欲しかった。
でも最近、自分には「お金を稼ぐ力」がまったく無いんじゃないか?と思い始めている。(メンタル弱すぎ・体調崩しやすいなどの理由で)
 
それなら「日々ひとりで仕事をがんばっている誰かを、家事・料理などの面で支えるため(そして養ってもらうため)」に結婚するという選択肢もあるのかも?と思った。
 
本当は「お互いひとりでも生きていけるけど、好きだから一緒にいる」という関係性がいちばん理想だけど。
でももうそんな流暢なこと言ってられない。私は生活力が皆無なんだ。
 
というかそもそも、メンタル弱すぎで体調が安定しない人間と結婚してくれるひとなんて・・・いる・・・のか・・・?????
 
 
 
・・・( ゚д゚)
 
 
 
ここまで読んでくださってありがとうございました。